ミナテラスとちぎにて親子で味噌仕込み教室を開催しました

ミナテラスとちぎにて親子で味噌仕込み教室を開催しました

宇都宮市内インターパークにある「ミナテラスとちぎ」にて、「親子で味噌仕込み教室」を開催しました。

いつも教室を開催している青源本店とはまた違った雰囲気の中での教室に、最初はスタッフも緊張していました。

教室が始まると、真剣に話に耳を傾けてくれるお子様と親御さんのお顔がキラキラしていることがわかり、緊張はどこへやら、一緒にワクワクしながら教室を行いました。

「同じ原料、同じ軽量で仕込んだお味噌ですが、今日みなさんが仕込んだお味噌は、それぞれ違った味になりますよ」

講師がそう言うと、嬉しそうなお顔を見せてくれるお子様が多く、みんなが仕込んだお味噌が出来上がったら、また集まれたらいいのにな、なんて考えてしまう楽しい教室となりました。

青源本店では、一般向け「手造り味噌仕込み教室 初級・中級・上級」を始め、「親子で味噌仕込み教室」「発酵勉強会ベーシック・応用①②③」、季節ごとに「キッズワークショップ」を開催しております。

いつか今日仕込んだお客様と再会できたら、どんな手前味噌になったか、教えてほしいです。

 


古い記事 新しい記事